TOPLOGO11.JPG - 55,864BYTES 


 † コンテンツ                          更新履歴

                     


更新通知専用の公式アカウントを開設しました。こちらは「更新情報の発信のみ」となっております。
管理人への連絡などはコンテンツの 『 管理人に一言 』 か下の『 Web拍手 』、または
horsemen436@yahoo.co.jp へ直接お願いします。



MASSAGEBOX01.JPG - 6,357BYTES ←はメッセージBOXです。 「管理人に一言」へのお返事はここに載せてあります。



寝落ちの君とワールズ・エンドスピンオフこのカフェには90年代が彷徨っている」掲載中!

『寝落ちの君とワールズ・エンド』最新話は【3-19】、『アマルティア』最新話は【
10-56】です。


17/08/19
ドラクエやってたら更新が遅れてしまった!
申し訳ありません。だって「はがねのつるぎ」が手に入ったんですよ。
テンション上がるに決まってるじゃないですか。
はがねのつるぎは特別強くもレアでもないですが、ドラクエプレイヤーには特別な武器なんです。
「この武器が手に入る=中盤に突入する」を意味します。
同じことはベギラマにも言えます。やいばのブーメランにも言えるかもしれません。
それでも、はがねのつるぎは特別なんです。わかって欲しい、この想い。


17/08/17
寝落ちの君とワールズ・エンド』最新話 3-19更新!

ドラクエと艦これ夏イベを1日ごとにやる、ヌルい日々です。
昔なら睡眠時間最小限にまで削ってたのに……もう今は無理……時は無情……


17/08/07
アマルティアに関するご質問を頂きました!


>結構前から気になっていたのですが。。。
>ハルは最初、本来愛用している魔崩剣用の剣を持ってなくて、魔崩剣を使う時は予備の短剣?みたいのを使っていたような気がしますが、ガラディーンが一服盛って剣を持っていった話を読むと、予備ではなく愛用の剣同士を交換する形で持っていったように読めます。

>ガラディーンが持って行ったのは短剣?
>それともいつの間にかハルが本来の剣を取り戻していて、それをさらにガラディーンに奪われた。。。?

>どっかで読み違えか読み忘れをしていたのでしょうか?


本作を読み込んで頂き、ありがとうございます! とても鋭い指摘でビクッとしました。

ご指摘頂いた部分については、今後のストーリー展開に関わるところなので
全てはお答えできませんが、表面上は矛盾する箇所なので、断片的にではありますが
可能な限りお答え致します。以下、ちょっと長くなります。


ハルが愛用の剣以外の魔崩剣専門の剣(予備)を持ち、それを使った、という点は間違いありません(6章に記載)。
ただし「愛用の剣は現在行方不明」という言葉については、あくまでハルの言葉であって、
真相は現時点では定かではありません。

魔崩剣はメトロ・ノームの封印(柱の開封のみではない)を破る性質を持つ能力なので、
各計画を進めている勢力、メトロ・ノームに封印されている物を探している勢力にとって
かなり厄介なもの/重要なもの、となります。

その勢力にとって、ハルおよび彼の魔崩剣専用の剣がどのような存在になるか。
少なくとも無視はできないでしょう。強引に退場させる、若しくは強奪を狙うかもしれません。

ハルは「愛用の剣さえあれば魔崩剣が使えるのに」とフェイルにわざとらしく説明していました。
これはフェイルに対してに限った話ではなく、所属ギルドに対しても同様に喧伝していたと推測できます。
「自分は今、魔崩剣専用の剣を持っていない(=魔崩剣を使えない)というアピール」と読める行動です。

しかし、実際には魔崩剣を使える専用剣の予備を所持していたことを仕方なく暴露していました。
「魔崩剣は使えないと周囲に思われているけど、実際には使える」状態です。

この状態は、もしメトロ・ノームの封印を解きたいと目論む勢力に露見すると危険です。
にもかかわらず予備の剣を所持しているのは何故か。

ハルの立場上、魔崩剣を使用しなければならない事情がある……というよりは、
自分を魔崩剣が使える状態にしておくことそのものに意義があると思われます。
魔崩剣が自分のアイデンティティ、それを使えないのは自分じゃない、くらいのこだわりがあるのでしょう。

それだけ大事にしている魔崩剣という能力を使用する上での愛用の剣がもし本当に行方不明なら、
彼の行動における優先順位はどうなるのか。何がなんでも探すのではないか。

また、ガラディーンの「剣交換」の目的は何なのか。
その目的を果たす為には、ハルの「どの剣」を持ち去る必要があるのか。一本なのか、全部なのか。


などといったことを踏まえた上で、今後のお話をお読み頂けると嬉しいです。
冗長な説明になってしまい申し訳ありません……



AUABANNER02.JPG - 8,082BYTES
 長編小説『αμαρτια(アマルティア)』連載中!


LOSTBANNER.JPG - 10,372BYTES
 長編小説『ロスト=ストーリーは斯く綴れり』連載中!



 御一読下さった方、お便りを下さった方、Web拍手や投票してくださった方、誠にありがとうございました!


BANNER2-01.JPG - 5,167BYTES        BANNER2-03.JPG - 4,216BYTES         BANNER2-04.JPG - 5,907BYTES
 当サイトはリンクフリーです。相互リンク大歓迎なので気軽に連絡下さい。

 since 2007/11/14